クリスマス集会 ♪

12月22日(金)4・5歳児のたいよう組のお部屋に、1歳児から全員が集まってクリスマス集会♪ を行いました。
初めにたいよう組による楽器の演奏です。5歳児の年長だけのピアニカ演奏で、「キラキラ星」を披露しました。
次に、4歳児も加わって沢山の楽器を使って「小さなせかい」を演奏しました。4歳児はタンバリンやすず、トライアングル
といった小さい楽器を担当し、5歳児は大太鼓・小太鼓・木琴・鉄琴・シンバル・ウッドブロックといった大きい楽器を
担当しました。なかなか、聞き応えのある演奏になっていました!

IMG_0038

職員からもハンドベルで「きよしこのよる」を演奏しました。
なかなか全員であわせる時間が取れなかったので、ぶっつけ本番!なんとかやりきりました。

そして、そして・・・
いよいよ、サンタが登場!!
今年のサンタは、父母会役員さんが紹介してくれた、外人サンタ!
本物のような雰囲気に、子どもたちは目が釘付け・・・

クラスごとに、プレゼントが渡されます。
代表で受け取った子も、目は手元のプレゼントよりもサンタさん。

IMG_0053

最後に、サンタさんを囲んでみんなで記念写真を撮っておしまい。
楽しかったクリスマス集会でした。

この日の食事もクリスマス特別会食♪

DSCF0601

大きいクラスは、バイキングにして食べていました。

さて、よく見てください!!
ツリーの形のかぼちゃのケーキ。食べてしまうのがもったいない!

DSCF0598

クリスマスは、子どもたちにとってお楽しみがいっぱいです~。