リトミック活動~4.5歳~

幼児クラスになると、カメリアホールでリトミックやリズム遊びなどが始まります。

今日はあいにくの雨でしたが、レインコートを着て駅前にあるカメリアホール迄歩きました。

この写真はぱんだ組。
♪もし もし かめよ~かめさんよ~ のリズムに合わせて両手で両足を持ち、グイっと体を反らします。
これ実際ににやってみると結構キツイのですが、終わった後はスッキリしますよ!
親子で歌いながら挑戦してみてくださいね。

そして、次の写真はらいおん組

大縄を持った大人が縄を床に這わせながら子どもたちの方へ移動、子どもたちは向かってくる大縄にドキドキしながら走って向かっていきます。縄が自分の前に来た瞬間、大きくジャ~ンプ!!想像以上に高く飛んで知ることに驚きました。