♫新年度♫

illust4031

 新年度、進級したお友だち・新しく入ったお友だちとドキドキワクワクのひよっこ生活が始まりました。ちょっと緊張している子、お兄さんお姉さんになったことを喜び色々とチャレンジする子、お父さんお母さんと初めて離れて涙が出てしまう子…と様々な顔を見せています。少しずつ、ひよっこの環境・お友だち・職員に慣れてきて、涙の量も減り、ご飯が食べられたり、お昼寝したり、お友だちとあそんだりと楽しむ姿が見られるようになってきました。日々成長していく子どもたち、これからが楽しみです。保護者の皆さんと共に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

昨年から世界で新型コロナウィルス感染が続いていますが、手洗い・消毒・換気をしっかり行う中で、子どもたちと沢山あそんで、沢山笑って、楽しい1年にしたいと思います!