7月のつくしの様子

8月になってしまいましたが、7月は行事が盛りだくさんでしたのでご紹介したいと思います。

 まず、昨年度も行いました、健康友の会の方々との交流を行いました。七夕に近かったので

『たなばたさま』の歌を一緒に歌ったり、一緒に手遊びをして楽しみました。

7月のつくし 最後は握手をしたり、ハイタッチをしてまた会う約束をして帰りました。

 

 7月27日(金)はつくしまつりでした。

ヨーヨー釣りや、手作りコーナー、坂道ボーリングなど保護者と一緒に楽しみましたよ!

つくしまつりつくしまつり2

ヨーヨーや景品の手作りのお面はおまつりが終わってもおうちで遊んでくれる子が多いようで私たちもとても嬉しいです。

 地域の方々、卒室した子も大きくなった姿を見せに来てくれる大切な場になっています。

 保護者の皆様にもご協力いただきまして、ありがとうございました。