つくしまつりごっこ

梅雨が明け、いよいよ夏の到来です。子どもたちは体調に留意しながら水遊びを楽しんでいます♪

 

先日、例年通りのつくしまつりができない中、各クラスでつくしまつりごっこをして楽しみましたよ!

まずは、坂道ボーリング!これは毎年お祭りのゲームコーナーで行ってるゲームです。

机で坂を作り、ボールを坂の上から転がし、ペットボトルにあてて倒れるかどうかのゲームです。DSCN1735 202007坂道ボーリング

勢いよくペットボトルが倒れるとニコニコ嬉しそうな子どもたちです。

 

帰りには保護者の方とヨーヨー釣り!(実際は選んでもらいました)

DSCF5080 202007 ヨーヨー釣り

「どれにしようかな~?」

DSCF5081 202007ヨーヨー選び

カラフルなヨーヨーに迷っている様子でしたが、最後は『これ!』と好きな色を選んでいました。

見慣れないヨーヨーに触るのを怖がる子もいましたが、おうちに帰ると少しずつ慣れてきて

『触って遊んでたんですよ!』という保護者の声もいただきました。

 

暑い夏は始まったばかりですが、コロナや感染症にも気を付けつつ、夏の遊びを楽しんいきたいと

思います!