おいもほり

毎年地域の方にお声がけいただいて、団地の中の畑でおいもほりをさせてもらっている

子どもたち。今日は朝から天気が不安定で予定の時間直前まで小雨がぱらついていました。

『あー、今日はダメかな』と思っていたのですが、おいもをほる直前で雨が一時的に

収まり無事、おいもほりを行うことができました!

 

 

 

今回はたっちさんも見学しました。「わ!とれた~!」と喜ぶ子どもたち。さつまいもに

ついた泥にびっくりする子もいました。なかなかほったばかりのさつまいもを見る機会は

ありませんものね!

「ほら!「とれたよ!」と見せてくいれたおいもです。

いろいろな形、大きさがありますね。

ほったおいもはご飯に混ぜておいしくいただきました。