令和3年 入室申し込みについて

令和3年4月入室の申し込みを10月1日(木)から開始します。

1月30日(土)が最終締切です。

申込用紙はゆりかごでの受け取りになりますので、見学を兼ねてお越しください。

申込書の提出は来園または、郵送でお願いいたします。

☆入室決定は先着順ではありません。選考で決めさせていただきます。

☆入室の決定は2月中旬を予定しております。

☆見学は電話連絡にてご予約をお願いいたします。

★ご質問などがありましたら ゆりかごの家 03-3636-2667 川島までお問い合わせください。

スイカ割り

スイカ割りをしました。

大きなスイカの登場に戸惑い気味な子

触ってみたいと興味津々な子

どの子もスイカにくぎ付け

ぱんだ組のお兄さんが名乗りを上げて触ってみると

 

 

うさぎ組・りす組の子どもたちも

ゆっくりスイカに近寄ってみました


 

 

本番!


なかなか 割れないスイカに一生懸命に・・・

密は避けなければと思いつつ観察に夢中で集まってしまいました(;^_^A


ちょっとだけ試食

あとは午後のデザートお楽しみです

おばけをつくったよ👻

2歳児クラスはみんなで制作

できた【おばけ】がお部屋に飾られると

嬉しそうに 「〇〇ちゃんのだぁ~」 「これはボクのォ~」って

見上げています

 

一生懸命に作りました。 みんな かわいくて個性的です

フィンガーペインティングをしました。

外は連日の暑さ

子どもたちは暑さのせいか体調がいまいち。

今日は、室内でフィンガーペインティングをしました。

今回が初挑戦の子どもたちがいっぱい

恐る恐る手を伸ばして 

「おもしろ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と笑顔になる子

「???」としり込みする子 それぞれでしたが   楽しくできました 


お店屋さんごっこ?をしました

引換券をカバンに入れてお店屋さんに・・

普段は元気に『くださいな』といえる子どもたちも

おままごとは違って緊張気味。引き換えてテーブルについて

食べた枝豆とお好み焼きは いつも以上に美味しかったようです

CIMG9127

CIMG9132

保育料改定のお知らせ

2020年4月より保育料を改定いたします

基本保育料 0.1歳児   54,000円 → 57,000円

2歳児   51,000円 → 54,000円

3歳児以上 47,000円 → 50,000円

延長保育料 19:30以降 30分毎に 4,000円 → 3,000円

契約時間による詳しい金額につきましては保育料表でご確認ください

わからないことがありましたらご連絡をください

子どもたちのより良い環境のもと、より良い保育を目指して職員一同 努めてまいります

お知らせ

2020年4月より、保育料の改定を予定しております。詳しい金額等につきましては後日、HPや入室の案内等でお知らせいたします。illust2046

2020年4月入室受付について

2020年4月入室の申し込みを10月1日(月)から開始します。

第1次受付締め切りは、11月30日(土)、第2次受付締め切りは、1月3東京都認証保育所 ゆりかごの家1日(木)です。

申込用紙はゆりかごの家での受け取りになりますので、見学を兼ねてお越しください。

申込書の提出については来園または郵送でお願いします。

見学会を行っておりますので事前に予約をお願いします。

■入室決定は、選考で決めさせていただきます。

■先着順ではございません。

■入室決定は、2月中旬を予定しております。

■現在、保育料につきましては、変更を検討しております。決まり次第、お知らせいたします。

ご質問等がございましたら、ゆりかごの家 03-3636-2667川島 までお問い合わせください。

2019年度4月入室受付状況

illust2048_thumb0歳児2人 1歳児4人 2歳以上児2人入室が可能です。見学会も行っております。

ゆりかごの家まで、お問い合わせください。

03-3636-2667

食育~1・2歳児クラスにて~

 1・2歳児クラス(ぱんだ組)では、この夏、ピーマンとナスを栽培します。毎日、水やりをして、収穫もして、給食にピーマンやナスが出てくると、「(ぱんだ組で)できたやつかな!?」と嬉しそうに話しながら、食べてました。 ※道路の片隅で栽培しているため、排気ガス等付いているので、収穫をしたのは観賞用として、給食で出すピーマンとナスは生協で購入したものです。

 とうもろこしの葉を一生懸命取る姿!真剣ですね。

 エプロンと三角巾をして、真剣な表情で人参の型抜きをしています。花型の可愛い人参は、七夕そうめんの中に入っていました。