♫ゆりかごまつり♫

illust1810☆ゆりかごまつり☆

日時:7月21日(土)10:00~11:00

場所:ゆりかごの家

色々なコーナーを準備しています!ヨーヨー、輪投げ、ボールプール、枝豆に麦茶!

是非、お越しくださ~いヽ(^o^)丿

☆願い事は叶ったかなぁ☆

IMG_2160笹が届くと各クラスで作った飾りとお家で書いてきた短冊を飾りました。

色々な“願い事”が書いてありました。

暑さに負けず、元気に過ごそうね!

野菜の苗を植えました!

IMG_1771

IMG_1769 今年も野菜の苗を植えました。

「今年は、何にしようか?」と話し合って。

ピーマン!なす!」と声が上がったようです。

どうやら、子どもたちの苦手な物のようです(笑)

ぱんだ組で毎日、水やりを順番にしてくれています。生長が楽しみですヽ(^o^)丿

新しい生活が始まりました(^^)/

illust871
 4月2日(月)、新入室児11名の子どもたちの生活が始まりました。
初めて、お父さんお母さんと離れての生活、新しい環境で涙が出ました。
でも、段々と環境にも慣れて、ご飯を食べたり、お昼寝したりと「ゆりかごっ子」に
なっています。これから、どんな顔、成長を見せてくれるのか楽しみです。
 1つお兄さんお姉さんになった9名の子どもたち!
お部屋が変わって、ちょっと戸惑う姿もありましたが、進級したことを喜んでいて、
元気いっぱいに過ごしています。今年は、どんな成長を見せてくれるか、楽しみです。

運動会ヽ(^o^)丿

IMG_0261

IMG_0271

IMG_027311月18日(土)に『親子ふれあい運動会』を開催しました。
保護者の皆さんのほか、おじいちゃんおばあちゃん、ご親戚の方、
OB/OGの親子、地域の方と100名を超える人が集まりました。
今年度は、0~2歳児までの乳児中心のクラス構成のため、
日頃楽しんでいる「ふれあいあそび」や「手あそび」、「かけっこ」を
親子で体を動かして、ふれあってもらいました。
全員参加の体操、じゃんけん列車も楽しみました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

【平成30年度入室申込み・決定について】

illust2048_thumb  平成30年度の申し込みは、10月2日(月)から受け付けます。

 第1次受付け締め切りは、11月30日(木)

 第2次受付け締め切りは、2月15日(水)を予定しております。

申し込み用紙を各園に取りに来ていただき、記入してお持ちください。(郵送でも構いません)

※入室決定は、選考で決めさせて頂きます。(先着順ではありません)

 

ご不明な点は、各保育室にお問い合わせください

ゆりかごまつり、沢山の人で賑わいました!

7月29日(土)9:30~11:30まで、ゆりかごの家にて♪ゆりかごまつり♪を

開催いたしました。

当日は、OBの方・地域の方・現在ゆりかごに通っている子どもで大賑わいでした。

112名も参加してくれました(^^)/ 素敵な夏の思い出となりましたでしょうか。

ちょっと狭かったかもませんが…すみません。

素敵なポスターやお手紙、当日のコーナーの係と、保護者の方にも

お手伝いしていただきました。

お手伝いしてくださった保護者の皆さん、参加してくださった方、

ありがとうございました。

♪ゆりかごまつり♪

illust18107月29日(土)10時より、ゆりかごの家で“ゆりかごまつり”を開催いたします。

ゲームコーナーやヨーヨー釣り、軽食コーナーと色々楽しいコーナーを用意してます!

参加される方は、ゆりかごの家 03-3636-2667 遠藤 までご連絡ください。

お待ちしてます。

願い事が叶いますように!

DSC_0005笹をいただいたので、各クラスに飾りました。

願い事が叶うといいですね☆

 

 

 

保育参観中です!

6月5日より保育参観が始まりました。illust105

お父さん・お母さんに保育士と同じエプロンと三角巾をして、

わからないようにマスクも付けて、準備完了。

お散歩や室内でのお友だち・保育士との関わり、食事の様子と

見てもらっています。illust4147

参観後には、その日子どもたちが食べた食事の試食を!

普段、子どもたちがどんな物をどの位の固さ・大きさ・量を食べて

いるのか知る時間となってます。

11月にも保育参観(2歳児は保育参加)を予定しているので、また6月とは

違った姿を見せてくれると思います。