2019年度マイ保育園のお知らせ

2019年度が始まり、3週目に入りました。

今年の新入児は、1歳児に8人と3歳児に4人です。

1歳児は、先週まで大きな声で泣いていましたが、思い切り泣いた分

今週はすっきり!!

さきほど、玄関で散歩にでかけるところを見送る私に手を振ってくれました。

少しずつ、居心地の良い場所として子どもたちが感じてくれているようです。

・・・・♪

さて、今年度も「マイ保育園」を行います。

年間予定を間もなく、このホームページの中でお知らせしていきます。

その前に、もうじきのことになりますが、4月の25日にも「マイ保育園ひろば」やります!!

内容は、「保育室のおもちゃ体験」ということで、1歳児のお部屋にあるおもちゃで遊んで

もらいます。一緒に参加してくれた、お母さんたち同士の交流や、保育者に

聞く子育て相談など・・・子どもたちを遊ばせながらお話ができるかと思います。

特に予約はしなくても結構です。

ご参加ください! お待ちしています~♪