各クラスの秋の製作

秋の季節の製作をご紹介します。

こちらは、1歳児がタンポで(布を丸めたものに絵の具をつけて紙にポンポンと押し当てていろを付ける)

ブドウの粒を表現しました。

こちらは、2歳児です。絵を描いた画用紙を丸めてトンボにしました。

また、丸く切った紫色の画用紙をのりを使って、台紙に張ってブドウを作りました。

3歳児も同じように、トンボを製作しましたが、目玉をペットボトルのキャップにしたり

羽根は、透明のセロファンに色を塗りました。より、立体的な生き生きとした

トンボになりました。

 

4・5歳児混合クラスでは、お月見するたぬきときつねを製作しました。

たぬきときつねは折り紙で作り、あとは自分たちで絵を描きました。

すすきや月見団子、雲など思い思いに描いています。

 

コロナの感染拡大防止のため、保護者がお部屋の中まで入れないので、こうして

廊下や玄関を使って作品を展示して、見てもらっています。