次は園内クリスマス会 🎅

23日は、園内のクリスマス会でした。

サンタクロース役は、毎年保護者の方にお願いしています。

今年は、1歳児のお父さんです。(幼児クラスだと、正体がバレてしまうので・・・)

全クラスが4・5歳児のお部屋に集まって行いました。(みんなで集まる時のホール代わりのお部屋です)

初めに4・5歳児が楽器を演奏し、2・3歳児も手づくりの楽器で一緒に参加しました。

1歳児はサンタの帽子で参加し、曲に合わせて体を揺らして楽しんでいました。

それから、お待ちかねのサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。

大きな袋のプレゼントに、子どもたちは大喜び! 取り合っていましたよ。

クラスごとにもらったプレゼントは、お部屋に行ってみんなで開けて遊んでいました。