陽だまりこどもまつり

陽だまり子どもまつりの日でした。
年長さんがおまつりを盛り上げていました。ゲームコーナーでは、年下の子どもたちに手とり足とり丁寧に教えている姿がとても印象的でした。 普段、同じ年齢のクラスの友達とだけ遊ぶ表情とは違い、楽しませようという気合の入った表情や、また、お客さんが途切れたとき、緊張が一瞬ほどけたように見える表情もありました。 楽しもう!楽しんでもらおうという子どもたちの表情は、キラキラ輝いていましたよ。調理室では、まつり焼きそば作りに大忙し。
おまつり焼きそばを楽しみにしていたくま組では、ワゴンで焼きそばが運ばれてくると、♪やき~そば やき~そば おい~し~いよ~などと歌い始め早く運ばれてこないかと、席からじっと焼きそばの運ばれてくるのを待っていました。
お皿ではなく、焼きそばをパックに入れるので、それも嬉しかったようです。