お世話体験   ~2023・夏~

7/31~8/18まで小学生の子どもたちが、お世話体験に来てくれました。

疲れたけど楽しかった! 言葉が分からなかったけど遊べてうれしかった! 大変だったけどまた来たい! 大きくなった姿をまた見に来たいな!また、久しぶりにお友達に会えて嬉しかったなどと、様々な感想を書いてくれました。

初めはドキドキしながらクラスへ向かう小学生でしたが、終わってみると自分が何かすることで子どもたちに喜んでもらえたり、自分はここにいていいんだと思ったりと、満足して体験を終われたのではと思います。

保育園の子どもたちも、今日は誰が来るのかと日々楽しみにしていました。

お世話体験の期間が終わると「ねぇ またきてくれるように おねがいしてね」と、繰り返し大人に頼む姿もあったほどです。