これならできるよ  ~くま組~

鉄棒(前回り、やってみたけど怖かった)はできないといっていたのですが・・・

みてこれならできる!と見せてくれたのが、なんと側転でした。

運動会後、5歳児クラスの姿を見て、憧れを持ち始めた3歳児クラスの子ども達。自分もやってみたい やってみよう やってみたらできちゃった!

苦手もあるけど、これならできるかもとチャレンジしてみようとする気持ちも育っています。

この側転を見せてくれた後、苦手な鉄棒に再チャレンジ!

前回りは怖くてできないけれど、自分でできる鉄棒(豚の丸焼き)を見せてくれました。

これならできる!とチャレンジしたあとのお顔は、とても誇らしげでしたよ。