おもいで遠足  ~らいおん組 5歳児~

葛西臨海公園まで~もいで遠足~

天気は、雪のち雨のち晴れ。朝は寒かったけど、子どもたちが遠足に行く時間の時は、とても暖かくなりました。

「らいおん組が遠足から戻ってくるよ!今亀戸駅だって」と大人が声を掛けると、「えっ!ねぇみんな!らいおんさんかえってくるってよ!」と、一つ下のぱんだ組のお友達がみんなに声を掛けていました。

保育園にとって、年長さんは子どもたちの憧れでもあり大きな存在。

戻ってきたらいおん組のお友達に、さっそく遠足の話を聞いていました。話しているらいおん組のお友達も、次から次に楽しかった経験を話してくれていましたよ。

お部屋に入り子どもたちの話を聞いていると「あ~たのしかった!なんか きょうはいちにちがみじかいなぁ。」と・・・。

一日充実して楽しんできたことが、とても伝わってきました。