高齢者との交流

だんだん暖かくなってきましたね。
先日、近隣の高齢者の方々と交流の機会を設け、楽しい時間を過ごして
きました。
 『どんぐりころころ』『げんこつやまのたぬきさん』『しあわせならてをたたこう』などなじみのある歌を一緒に歌いました。最初は緊張した面持ちでしたが、元気に歌うことができましたよ!
DSCF9038 縮小

 そのあとは職員の方に『おおきなかぶ』のエプロンシアターを見せていただきました。みんな興味津々!
「うんとこしょ、どっこいしょ!」と掛け声を合わせ、大きなかぶを抜くこともできましたよ!
おばあさんに抱っこしてもらう子もいて、素敵な時間を過ごせました。DSCF9053 縮小

 最後は皆さんと握手をしてさよならをしました。楽しい時間をありがとうございました!DSCF9054 縮小