七夕

今年度が始まり、初めての投稿になります。4~6月は休園、登室自粛期間ということもあり、

全員が揃うということはあまりなかったのですが、7月から少しずつ日常を取り戻しています。

今日は七夕ということで、毎年ご近所の方から笹を分けていただき、園の前に飾っています。

短冊に願い事を書いて、飾ります!DSCF5031 笹のは素敵な笹の葉になりましたね。

お食事も今日は行事食で、七夕そうめん!P1140105 七夕そうめん星形のにんじんに興味を示す子、麺だけ食べる子など様々でした。

 

<おまけ>

ダンゴムシをみつけた子どもたち。じっと観察したり、近づいてくるとキャー!と逃げたり

なんだか楽しそうな一幕でした☆DSCF5033 ダンゴムシ発見