あゆみパン屋さん開店 ♪

11月12日は、「パンの日」なんだとか・・・

それにちなんで、あゆみでは手づくりパンを提供しているので、きょうは特別のパンを焼いて

あゆみパン屋さんを開店しました~♪

子どもたちが喜んでくれるパンがいいね、と少し前からいろいろと試行を重ねてきた調理室。

そのかいあって、きょうはとっても可愛いパンが出来上がりました~。

パンは2種類です。

1~3歳児には、「パンダパン」をパン屋さんの調理さんたちが各お部屋にまで運んでいき

自分たちで受け取って食べました。

4・5歳児には、下の「くまパン」と2種類のうち好きな方を選んで、調理室前のパン屋の

棚で自分で選んで受け取りました。

2歳以上の子どもたちには、あらかじめ「パン引換券」を渡しておいて、それと引き換えに

パンを受け取ってもらいました。

まるでお買い物ごっこのように、子どもたちは引換券を握りしめて

やって来ては、自分で選んだパンを大事そうに持って帰っていました。

とっても素敵な取り組みになりました。