アウトリーチ第二弾 ~0.1.2.3歳児参加~

第一弾は荒馬座さんと一緒に踊ろう!でしたが、第二弾は劇団風の子さんの『コロコロコロコロこんにちは』でした。

今回は、0~3歳児が30分ほど集会所で観劇。

りす組のお友達は初めての集会所での観劇でした。場所見知りの少しある子もいましたが、お兄さんお姉さんと、そしてお友達と一緒なので安心して最後まで見ていました。何が起きているんだろう?なんか楽しいことをしているみたいだぞと、口をあんぐり開けて真剣に見て、時々拍手もしていました。

あひる組の子どもたちは、次々と変化する話や遊びに目を丸くしてみている子、参加して大笑いしいる子と様々でした。

うさぎ組の子は、一つ一つの動きに夢中で見ていて、お友達同士で楽しいね、面白いねの時間を共有しているようでしたよ。

そしてくま組。演者の方の問いに次々と話を広げ、自分もその舞台に立っているかのように入り込んでいました。

 

~アウトリーチ~

江東子ども劇場さんから毎年いろいろな企画を紹介いただき、子どもたちに身近に伝統芸能や本物の芸術を感じ楽しんでもらおうと企画しています。

今年は、荒馬座さんと劇団風の子さんにお越しいただき、子どもたちに楽しんでもらいました。

さて、来年度はなににしようかな・・・楽しみにしていてくださいね。