桜が咲きました🌸

この、昨年の卒園式にいただいた花束の中にあった桜の花の枝なんです。長さは10cmほどの枝に1cmくらいの桜の花。

「桜って、種ではなく枝を植えて増やしていくんですよね。」の職員の声を聞き、やってみようかとパートさんが差し芽をしてくれました。

ちょうど一年後・・・短いながらもたくさんの花を咲かせてくれています。

今年卒園の子どもたち。一年後にはこの桜のようにたくさんの花を咲かせてくれることと思います。

陽だまり保育園の花、保育園の職員が育てている花に、暑い日には子どもたちが水やりをして一緒に育てています。

保育園に来るとき、帰るとき、花を見てほっこりとしながら会話をするのもいいですね。