11月「保育環境」どうしていますか?

最近、「子どもが大きくなってきて部屋の模様替えをしようと思うのですが、何をどうしていいかわからない」「子どもに合った環境を作ってあげたいのですが…」といったお悩みをよく耳にします。確かに、ねんねの赤ちゃんがあんよをし始めたり、よちよちの子がちょっと高いところに上ってジャンプしたり、出来ることが増えていきますものね。ひよっこでは担任同士で話し合い、今のクラスの子ども達にあった環境作りを積極的に進めています。今回は、①コーナー作り②くつろぎスペース③上ったり下りたりのぞいたり♡をコンセプトとしてお部屋作りをしました。、ご参考にどうぞ!IMG_1118 IMG_1122 IMG_1124 IMG_1125