ひよっこまつり




今日は、『ひよっこまつり』の日でした!ここ数年、コロナ禍で団地まつりが中止となり、昨年度は、子どもたちだけのおまつりでしたが、今年は保護者の方にも参加してもらい、少しでも夏まつりの雰囲気を楽しんでもらおうと職員が一生懸命準備しました。

ゲームコーナーは、小さい子たちはボールを転がして動物の顔が書いてある所に入れたり、大きい子たちはボールを投げてオバケの的に当てて、あそんでいました。ちゃんと景品もありますよ。

ヨーヨー・ピカピカ動物すくいが人気でした。

お家で楽しめるように無地のうちわとシールをお土産に入れました。どんなうちわになるか楽しみです。

子どもたちが絵の具あそびをしたので、風鈴にしてみました。素敵な風鈴です。

3月で卒室したOBOGもあそびに来てくれました!みんな大きくなっていて、名前を呼ばれるとちょっと照れる姿もあったり、お話しが上手になっていたり、身長が伸びていたりと成長を感じました。